ホーム » 目的別に選ぶ » 低金利で借りたい

低金利で借りたい

消費者金融から借り入れを行う場合には、金利の低いところを探すようにしましょう。金利が低ければ、利息の支払額も少なく抑えることができます。ということは、返済総額を少なくすることができ、返済の負担を軽減することができます。
現在の消費者金融を見てみると、中には、年利で5%をきるような金利設定にしているところも多くなっています。また最高の利率であっても、年利で18%を超えるような利率になっているところはあまりありません。ですから、それほど利息の負担を気にしなくてもいいような消費者金融も登場しています。

低金利ランキング

1位:新生銀行カードローン レイク

初めて消費者金融をご利用しようと考えている方には最もお得なレイク。ご都合に合わせて2つの無利息サービスがご利用できます。一つはお借り入れ金額の内5万円までは180日間無利息のプラン。二つ目はお借入金額全額30日間無利息プランです。レイクの公式ページでどちらがお得かのシミュレーションもできるので試してみてください。平日14時までにお手続きが完了すれば、即日振込みが可能です!

融資利率 借入限度額 審査時間
4.5%~18.0% 1万円~500万円 申込み完了画面に表示
融資スピード 担保・保証人 パート、アルバイト
最短即日 不要 ご利用可能

2位:プロミス

SMBCコンシューマーファイナンスが運営している消費者金融で、イメージキャラクターの森カンナさんははCMや中吊り広告などでもお馴染み。コンビニやATMでも返済が出来るのも便利な点。今なら嬉しい30日間の無利息融資!(※メールアドレス登録とWeb明細利用の登録が必要です。)

実質年率 借入限度額 審査時間
4.5%~17.8% 1~500万円 最短30分
融資スピード 担保・保証人 パート、アルバイト
審査後スグ(平日14時までにWEB契約完了が必要) 不要 ご利用可能

3位:アイフル

長い歴史をもち、最近は「ホッ」のテレビCMでお馴染み。電話対応の親切さに定評があり、初心者でも安心できます。来店不要、ネットで契約完了なのも嬉しい!

融資利率 借入限度額 審査時間
5.5%~18.0% 1~300万円 最短30分
融資スピード 担保・保証人 パート、アルバイト
1時間 不要 ご利用可能

どこの金融会社で借りたらいいか一目瞭然!あなたに最適な会社を診断!

1、消費者金融の借入歴(必須) 初めて       利用したことがある
2、予定ご利用金額(必須) 10万円以上    10万円未満
3、予定ご返済期間(必須) 30日以内     30日を超える
4、その他(何個でもOK) 即日OK   無利息キャンペーン   女性専用  おまとめローン

※本サイトのデータ及び記載内容によるお客様やその他の第三者に生じた損害、その他不利益については一切責任を負いかねますことをご了承ください。

低金利の現状

消費者金融と言うとマイナスイメージを持つ方も数多くいらっしゃることでしょう。怖い方が取り立てに来たり融資を勧められたりといったイメージが強いのではないかと思います。

たしかにそういった事が昔はあったのかもしれないのですが、融資をすすめるのはアパレルの方が服をすすめるのと同じことで、取り立てについては、貸したものですから貸した側は返してもらわないと困るわけです。

普通に生活できている人が借入をするということは少ないかと思いますが、それでもいざという時に入用になった場合は非常に有用といえるでしょう。

審査が早かったり、金利は少々高くなりますが保証人や担保なしで借入ができるところも少なくはありません。

もちろん金利を含めて確実に返せる額を借りることが重要です。

しかし2010年に総量規制というものが導入され、貸付側は借入側の年収の三分の一までしか貸し付けられなくなりました。

このことにより無茶な借入をすると言うことができなくなったのですが、それでもその時の時点での過度の借入は、金利がついて返しても返しても減らないなどという事態になりかねません。

近年、改正貸金業規制法が改正されましたが、それでもやはり借り入れる際は計画を持って利用するのがいいですね。