ホーム » 目的別に選ぶ » 審査結果がすぐ知りたい方

審査結果がすぐ知りたい方

消費者金融から借り入れをするときに、できるだけ早く審査結果を知りたいという人もいるでしょう。最近では、インターネットから申し込みをすることができるので、審査にかかる時間がかなり短縮されているところが特徴になっています。
中には、30分とか、数分程度で審査結果を通知してくれるようなところもあります。今すぐにお金が必要という人は、審査時間にかからないような消費者金融にターゲットを絞って、借り入れの申し込みをしましょう。ただし審査時間が短いところでは、金利も高い傾向があることも念頭に入れましょう。

審査結果時間ランキング

1位:プロミス

SMBCコンシューマーファイナンスが運営している消費者金融で、イメージキャラクターの森カンナさんははCMや中吊り広告などでもお馴染み。コンビニやATMでも返済が出来るのも便利な点。今なら嬉しい30日間の無利息融資!(※メールアドレス登録とWeb明細利用の登録が必要です。)

実質年率 借入限度額 審査時間
4.5%~17.8% 1~500万円 最短30分
融資スピード 担保・保証人 パート、アルバイト
審査後スグ(平日14時までにWEB契約完了が必要) 不要 ご利用可能

2位:新生銀行カードローン レイク

初めて消費者金融をご利用しようと考えている方には最もお得なレイク。ご都合に合わせて2つの無利息サービスがご利用できます。一つはお借り入れ金額の内5万円までは180日間無利息のプラン。二つ目はお借入金額全額30日間無利息プランです。レイクの公式ページでどちらがお得かのシミュレーションもできるので試してみてください。平日14時までにお手続きが完了すれば、即日振込みが可能です!

融資利率 借入限度額 審査時間
4.5%~18.0% 1万円~500万円 申込み完了画面に表示
融資スピード 担保・保証人 パート、アルバイト
最短即日 不要 ご利用可能

3位:アコム

来店不要で申し込みができ、なおかつ24時間いつでも申し込み可能。審査は最短30分で完了するので、今すぐにお金が必要になったときに役立ちます。運営があの三菱UFJフィナンシャルグループなのも安心できますね。

融資利率 借入限度額 審査時間
3.0%~18.0% 1万円~800万円 最短30分
融資スピード 担保・保証人 パート、アルバイト
最短1時間 不要 ご利用可能
(一定の収入があれば、審査の上融資可能)

4位:アイフル

長い歴史をもち、最近は「ホッ」のテレビCMでお馴染み。電話対応の親切さに定評があり、初心者でも安心できます。来店不要、ネットで契約完了なのも嬉しい!

融資利率 借入限度額 審査時間
5.5%~18.0% 1~300万円 最短30分
融資スピード 担保・保証人 パート、アルバイト
1時間 不要 ご利用可能

どこの金融会社で借りたらいいか一目瞭然!あなたに最適な会社を診断!

1、消費者金融の借入歴(必須) 初めて       利用したことがある
2、予定ご利用金額(必須) 10万円以上    10万円未満
3、予定ご返済期間(必須) 30日以内     30日を超える
4、その他(何個でもOK) 即日OK   無利息キャンペーン   女性専用  おまとめローン

※本サイトのデータ及び記載内容によるお客様やその他の第三者に生じた損害、その他不利益については一切責任を負いかねますことをご了承ください。

【コラム】借金返済物語

これは私の借金返済ストーリーです。数年前、仕事しかない日々に鬱憤が溜まっていた私は、その時まで興味がなかったパチンコなど、ギャンブルにハマり始めました。

それからあっという間に貯金がなくなって、生活もどんどん苦しくなり、私はとうとう消費者金融でお金を借りてしまいました。最初は少しだけ借りて、すぐ返すつもりでいました。しかし、その「少しだけ」が重なり…気がつけば借金は250万を越えていました。それからは借金を返すために生きていたようなものでした。ですが毎月利息を返すので精一杯で、元本はちっとも減りませんでした。

そこで、私は散々考えた結果、専門家に頼ることにしました。ここからが本格的な借金返済ストーリーです。

私はまず司法書士さんに、個人民事再生の債務整理手続きの依頼をしました。知識がなかったので不安でしたし、個人民事再生という手段をとることによる将来的な問題(ブラックリストに載るなど)を心配していたのですが、相談の中で段々と前向きな気持ちになっていきました。今借金で悩んでいるときに将来のローンの心配をしていても始まらない、これできっちりと払い終えてやる、という決意が芽生えました。

幸いにも、私の収入が一応安定していること、などの条件を満たし、個人民事再生の準備が始まりました。そこからは必要書類を揃えたり、弁済が出来ることの証明としての積み立てをしました。そして申込書の作成、裁判所での申し立てを経て、私の民事再生をもとにした借金返済生活が始まりました。しかし、振り返ればもうこの段階で私の借金返済ストーリーは終盤に入っていたと思います。

借金が減って安心しつつ、将来の不安が頭をよぎりつつ、それも自業自得だと感じつつ、節約しつつ、毎月決まった額を支払い…そして、ついに。私の借金返済ストーリーは終わりを迎えたのです。払い終わったときの解放感は今でも鮮明に覚えています。二度と体験したくはないですが。私は今はギャンブルには手をださず、堅実な生活を送っています。以上が私の借金返済ストーリーです。