ホーム » コラム » 借金返済ストーリー1

借金返済ストーリー1

私は欲しいものは無理にでも買ってしまう。買い物をすると胸がスーっとしてストレス解消になっていました。どんなに高かろうが、気に入ったものは何でも買ってしまっていました。今振り返ると、主人は家計に無頓着だったので簡単にお金を使えるのもいけなかったのかと思います。

気が付くと貯金をほとんど使ってしまいました。さすがに主人には本当の事が言えなかったので、この穴は自分でどうにかしようと思い、消費者金融から小額の借り入れをして、何の知識も勉強もせずに安易にFXに手を出してしまいました。当然の事ながら知識も乏しいので負けが込み、その負けをFXで返そうと思い意気込むがやはり負けるの繰り返しで、悪循環にはまってしまい貯金どころかむしろ借金を増やしてしまいました。

私はとりあえず主人に内緒で昼間だけパートに出てなんとかしようと思いましたが、当然のごとく焼け石に水。だんだんと嫌気がさしてお酒に入り浸るようになっていきました。そんな生活をつづけていると自然と主人にも借り入れのことがバレてしまい、一時は離婚とまでになりましたが、今ではとてもよい理解者です。とりあえず私と主人がやった事は、今の家計を見直してみようと言う事になり細かくみていくと、結構無駄な支出があることが分かりました。

普段から当たり前になっていた事だったので気付かなかったのでしょう。その日から節約というか倹約生活が始まりました。外食やデリバリー等を一切無くしました。もちろん光熱費や食費の無駄もカット。主人もお小遣いを減らしても構わないと言ってくれて、その代わり毎日昼食のお弁当と水筒を持参してもらいました。私もお酒と浪費癖はきっちり止めてパートの時間を増やしました。それらの浮いたお金を全て返済に回しました。まだまだ全額返済とはいきませんが、目処が見えてきたのであと一踏ん張りといったところです。

あのとき主人にバレていなかったらきっと借金の額が膨らんでいて取り返しのつかない事になっていたかもしれません。よき理解者がいればどんな困難でも乗り越えられるものなんだと思います。

どこの金融会社で借りたらいいか一目瞭然!あなたに最適な会社を診断!

1、消費者金融の借入歴(必須) 初めて       利用したことがある
2、予定ご利用金額(必須) 10万円以上    10万円未満
3、予定ご返済期間(必須) 30日以内     30日を超える
4、その他(何個でもOK) 即日OK   無利息キャンペーン   女性専用  おまとめローン

※本サイトのデータ及び記載内容によるお客様やその他の第三者に生じた損害、その他不利益については一切責任を負いかねますことをご了承ください。